ヴァーチャル・リアリティ

1ヶ月以上記事更新が空いてしまいました。すみだです。 この記事を読みに来るような人の99割はご存じだと思いますが、この1ヶ月は、 ずっっっっとVRChatを遊んでいました。 ブログを書こう、という気持ちはこの間つねに持ち続けていたのですが、 「この驚き…

趣味に傾ける熱

金土日とブログをサボってました。すみだです。 忙しかったんです、ご容赦ください。 昨日は一日中、雀荘すみだを開店して麻雀打ってましたが、その中で思うところがありました。 内省的な話になってしまいますが、少しばかりお付き合いいただければ。 別に…

おしごとのこと。

「記事を書く」ボタンを押しても押しても編集画面が表示されない、 そういうことに苛立ちを感じるんだ。にんげんだもの。どうも、すみだです。 今日は日帰り出張で長野まで行っていたので、どうも疲れて文章なんて書いてられない… はずだったのですが、帰宅…

人と人がつながるということ

すみだです。 昨日久方ぶりに物申す系ブログを書いたところ、思わぬ反応の良さに気を良くしました。 …が、年がら年中あんな熱量でブログを書けるほど、私は気力豊かではありません。 なにより、あんなものを毎日のように書いていたら、それこそ性根の歪んだ…

引っかかること

あんまりきれいなブログばかり書いていると、「あいつどうしたんだ?」とさえ思われそうなので、たまには物申す系ブログを書きます。すみだです。 先日のアメリカ大統領選は、史上まれに見る接戦だったと言われています。 4年前にトランプ現大統領が当選した…

東京競馬場に行ってきました。

こんばんは。すみだです。 9ヶ月ぶりに、競馬場、行ってきました。 10月からようやく一部入場再開となり、抽選に通れば現地に行けるようになっていたのですが、 その数はたった1000席程度でした。 過去には19万人入ったこともある場所に、1000人というのはあ…

日記です(競馬とか)

なんにもすることがなくて暇な時、文章を書くといい具合に暇もつぶれるし、その頃の自分が何を考えていたのかが分かって後々楽しい、ということに2日前ぐらいに気づきました。すみだです。 今回は完全に日記レベルではあるので、軽い気持ちで読んでください…

ラブコール

半年に一度ぐらいブログを書くたびに、書き出しで手が止まることに定評があります。すみだです。仕方がないのでお酒を入れました。 風呂に入っていると、いろいろ小難しいことを考えたりしますよね。 きっかけは分からないけれど、気づいたときにはとても深…

フォロワー!政治議論の時間だよ!フォロワー!!ねえ!フォロワー!!!

最近、Twitterでは、コロナとそれを取り巻く政治・メディア、コロナの感染者数を皮切りにした日本と他国の違い、果ては有名人のSNS誹謗中傷問題…など、つとに政治系の話題が多くなっていると感じている。 とても大雑把に”政治系”とまとめてしまったけれど、…

ボーダーブレイクを趣味の一つとするすべての人へ

諸君、私は戻ってきた。 延ばし延ばしになっていたブログ更新をついに行おうと思う。 このタイミングでのブログ更新と来れば、お察しの良い諸兄はテーマは読めてるでしょう。 そう、PS4版ボーダーブレイクのOBTですよ。OBT。 タイムラインでは、ここぞとばか…

クラマスよ、無能上司になるな(クラメンも少しは感謝しろハゲ)

こんにちは。 毎月下旬更新、月刊すみだブログのお時間です。 前回の記事で書いたアレは全然進んでません。ごめんなさい。 代わりといってはなんですが、クラマスの方々に申し上げたいことがここ1~2週間で出来たので、そのことについて少々お話をさせてくだ…

対抗戦心得更新したい 人手ぼしう

GOAISATSU お久しぶりです。すみだです。 最近ブロマガを書いてないと各所で言われまして、書けという圧力を感じておりましたところ、ちょうどよく書きたいことが舞い降りてきたのでサクッと書いていきます。 ところで、ブロマガってニコニコプレミアム会員…