2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味に傾ける熱

金土日とブログをサボってました。すみだです。 忙しかったんです、ご容赦ください。 昨日は一日中、雀荘すみだを開店して麻雀打ってましたが、その中で思うところがありました。 内省的な話になってしまいますが、少しばかりお付き合いいただければ。 別に…

おしごとのこと。

「記事を書く」ボタンを押しても押しても編集画面が表示されない、 そういうことに苛立ちを感じるんだ。にんげんだもの。どうも、すみだです。 今日は日帰り出張で長野まで行っていたので、どうも疲れて文章なんて書いてられない… はずだったのですが、帰宅…

人と人がつながるということ

すみだです。 昨日久方ぶりに物申す系ブログを書いたところ、思わぬ反応の良さに気を良くしました。 …が、年がら年中あんな熱量でブログを書けるほど、私は気力豊かではありません。 なにより、あんなものを毎日のように書いていたら、それこそ性根の歪んだ…

引っかかること

あんまりきれいなブログばかり書いていると、「あいつどうしたんだ?」とさえ思われそうなので、たまには物申す系ブログを書きます。すみだです。 先日のアメリカ大統領選は、史上まれに見る接戦だったと言われています。 4年前にトランプ現大統領が当選した…

東京競馬場に行ってきました。

こんばんは。すみだです。 9ヶ月ぶりに、競馬場、行ってきました。 10月からようやく一部入場再開となり、抽選に通れば現地に行けるようになっていたのですが、 その数はたった1000席程度でした。 過去には19万人入ったこともある場所に、1000人というのはあ…