対抗戦心得更新したい 人手ぼしう

GOAISATSU

お久しぶりです。すみだです。

最近ブロマガを書いてないと各所で言われまして、書けという圧力を感じておりましたところ、ちょうどよく書きたいことが舞い降りてきたのでサクッと書いていきます。

 

ところで、ブロマガってニコニコプレミアム会員専用サービスなんですよ。けもフレ生放送が見れなかった時に怒りのあまりプレミアム解約したんで使えなくなりました。

そういうわけで今回からはHatenaBlogを使ってみます。他にいいブログサービスあったら教えてください、瞬時に乗り換えますので。

 

 

HONDAI

さて今回書きたかったことは、対抗戦心得を更新したいなと。論点としてはこの一点に尽きます。

 

 

知らない方もいらっしゃると思いますので簡単にご説明しますと、もう3年ぐらい前に、字数にして2万字を超える対抗戦心得なるものを作って配布したことがありました。

 

作った目的は、無論対抗戦の普及をすすめるため。対抗戦がどんなものかわからない、わからないから踏み出しようがない…そんな人たちに向けたものでした。

各兵装・各役割が基本的にやるべきこと、ラインとは何か、プラントの攻め方守り方、さらには当時存在していた各マップの簡単な特徴まで書きました。

 

これだけ幅広い内容をほとんど1人で書いた当時の自分の情熱には頭が下がる思いがしますが、とはいえ更新もしないまま3年が経過してしまうと、もはや現在の対抗戦事情には一切噛み合っていません。偵察支援の特殊装備がユニットβショットβの時代やぞ…

さらに言えば、書いてある内容が多いとはいっても2万字オーバーはくどすぎる。もう少し要点だけを押さえたほうがいいのは間違いありません。

また、これを書いた当時の自分はランクSS5ですので、信頼性も高くない。歴史学を学ぶために小林よしのりの漫画を読むようなもんです。スミダニズム宣言!

 

ですので、近いうちに対抗戦心得を大幅に更新したいと考えています。

1人でやるには時間も手間も掛かる作業ですし、間違いを書いてしまう恐れもある。

 

つまるところ、どなたか手伝ってくれる方いらっしゃいませんか、と。

対抗戦未経験者層が持ちがちな対抗戦への心理的な敷居を低くしたい、対抗戦をもっと広い層に広げたい、それでいて「対抗戦だけが面白いから全国やる気しない」という言い訳に逃げる人を増やしたくないという自分のわがままな理想にお付き合いいただける方を探しています。

採用までに書類選考と面接がございます。

採用部門は執筆部門・校正部門・ステマ営業部門となっておりますので、希望部門を明確にしたうえでご応募ください。

 

OWARI

それではまたどこかでお会いしましょう。お声掛けお待ちしております。